2013年8月21日水曜日

国立新美術館にて

国立新美術館でアメリカンポップアート展と
アンドレアスグルスキー展見て来ました。
グルスキー展の方はチケットを頂いたのでラ
ッキーでした。

見るつもりなかった展覧会は行ってみると意
外と良かったりします。
今回もそれだったので本当に良かったです。
写真展は何度か恵比寿の写真美術館で見まし
たがあまりピンとこなかったけど、今回のは
楽しく見れました。

アンドレアスグルスキーの写真はそこにある
物を撮ってもどこか抽象的でした。
よく観るとそれは人だったりよく観るとそれ
は川だったり、働く人だったり建物だったり…
それなのにぱっと見は壮大すぎてわかんない
っという感じが面白かったです。
模様みたいな写真にも感じられて絵画的でし
た。

アメリカンポップアートはあたしが想像して
たのとはちょっと違ってたけど、やっぱカッ
コ良かったです。
カッコ良くてオシャレでちょっと前に日本が
憧れているアメリカの象徴って感じでした。
それを作った人たちの作品で魅力的でした。

さぁ、もう夏休み気分は終えて頑張らなくて
は!


アメリカン・ポップ・アート展
http://www.tbs.co.jp/american-pop-art2013/

アンドレアス・グルスキー展
http://gursky.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿