2014年7月29日火曜日

ボローニャ絵本原画展



本日、板橋区立美術館まで「ボローニャ絵本原画展」見に行きました。
【板橋区立美術館】


ブックギャラリーポポタムでも「2014ボローニャ国際絵本原画展 関連グループ展<後期>」を開催とのことで行きました。
【ポポタム】

ポポタムも一度行きたいと思ってたので良かったです。
想像通りお洒落で興味深いブックギャラリーでした。

ボローニャ絵本原画展で思ったことはやっぱ普通じゃダメだなっと。
でも今回は選ばれているテイストが似てるなとも思いました。
切り口が面白くないと見向きもされないのかなと今回特に感じました。
以前までより技法がコラージュやCGと書かれているのが多いとも感じました。皆さんやっぱり丁寧!
好き嫌いは別にして迫力は感じました。

今年は初めて出そうと決めてました。
以前先生に言われたように、自分らしさは服選びと一緒でこれはいいこれは嫌だという感じでシンプルに選び取って出せたらと思います。

いいの描けるかなぁ…



0 件のコメント:

コメントを投稿